私は長年「バンカーリング」をiPhoneの裏に貼り付けて利用しているのですが、最近リング部が弱くなってきて立てかけられなくなってきて、そろそろ買い替えかな?と思って色々探していたところすごいライバルが現れていました!!
以前から存在は知っていたのですが、「iRing」という商品です。これは、iPhoneとかiPadなどの背面に貼り付けて、商品のリング上の部分に指を通すことによって、落下防止や、リングを脚の役割にしてiPhoneなどを立てかけることができる商品です。
剥がしても水洗いできる点や、使用用途は基本的に同じなのですが、一番の違いはリングの頂点部分が、「バンカーリング」は○なのに対して「iRing」は頂点部分が平らなのです これにより、立てかけた時に安定するのと、端末を安定して縦置きにもできるという点です!!
これにより、私は「バンカーリング」から最近は「iRing」に乗り換えました。 カラーバリーションも豊富で、別売りで車に端末を固定させられる「Dock」も販売されているようです。 ただ、気をつけないといけないのは、ネットショップなどでは模造品出回っているようです。 その見分け方等も含めて公式サイトに掲載されているので、興味のある方は一度ご覧になってください。

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ