52

今日病院の帰りにAppleStoreに寄り、「iPhoneSE」と「iPad Pro9.7」を触ってきました!
まず「iPhoneSE」は手に取った瞬間、『ああ!この感触なつかしい!!』でした(笑)
手の中に収まり、画面の端まで指が届く。このしっくり感がすごく懐かしかったです。
私は「iPhone6Plus」なので、今は慣れましたがズボンのポケットに入れても大きく指が画面の上部端まで届かないのです。
慣れたからいいのですが、あの手の中に収まる感触がやはり一番しっくりくると思います。
一応「iPhone 7」待ちなので今は買いませんが、「iPhone 7」では大きい方はもう選択しないと思います。やはりジョブズが言っていたことは正しかったんだなと改めて痛感しました。
「iPad」のほうですが、こちらも9.7インチの方がしっくりきます(笑)
ただし、12インチを持っているから余計なのかもしれませんが、9.7は小さく見えるようになってしまい、外での持ち運びなどを考えても片手で持って操作するのにもあのサイズが一番正しいサイズなんだと思いました。
ただし、12インチの方が二画面で二つのアプリを動かす事を考えたら12インチの方が適しています。
多分、近々買ってしまいそうで怖いです(笑)
12インチはデカすぎて外に持っていけない (笑)